らんらんの日記

生きてるだけで褒めて欲しい。

営業とは…?

こんばんは、好きなお菓子ねるねるねるねっていう女の子だいたい可愛いけど危険だ。らんらんです。  

 

真面目なタイトル風ですが、ここで1回整理したいです。

 

私、めちゃくちゃ営業です。社会人なってから営業しかしてません。

 

辞めたくて辞めたくて震えながら毎日会社行ってます。

こんなこと言うと、数字が上がってないからだろとか真面目にやってる奴に失礼とか言われますが。まぁこんなブログ誰も見てないのでどうでもいいです。

 

なので、営業のだるいなと思うところをつらつら書いて今日は終わります笑(まーじで、今日なんもなかった)

 

1.クレーム処理がだるい

これは、営業以外の社会人もみんな思ってると思う。

キレてるやつってまず、日本語喋ってないのよ。

しかも大体は、電話でかかってきて長々と喋るくせに結論があってないんだよってことが多々ある。

ツッコミどころ満載で喋ってきて笑いこらえるの必死なんですよって1回言ったら本社クレームになって大変でしたね。

 

2.達成しても翌月また0から始まる。

これは、営業の皆さんならわかってくれるはず!

前の月全国1位取れそうだ、って言って予算150%達成したのに、翌月着地82%でブチ切れてきた部長には小学生で習う平均というものをもう一度勉強し直して頂きたいものだ。

 

まだまだ山のようにあるが、ネタが無い時にまたやろうと思うのでここまでにする。

みんな、ストレスを抱えて頑張ってる。とにかく褒めよ!生きてるだけで凄いから!!